メニューボタン
HOME >  水分補給

2020.3.14

水分補給

こんにちは😃
smart stretchの小林です!

今回は…
ストレッチ後になぜ
水分補給が必要なのか?に
ついてお話ししたいと思います。

ご来店された方はご存知かと思いますが、ストレッチ後に必ず水分を取っていただけるようにお声かけをさせて頂いてます。
『なんで飲まなきゃダメなの?』 
『飲んだ方がいいの?』などなど
聞かれるのですが、もちろん‼️
飲んだ方がいいです^ ^。

人間の身体は70%が水分で
出来ていると言われています。
普段からお水や白湯を取ることは
大切です。という事は聞いた事が
ある方も多いと思います😊👍

では、なぜストレッチ後に
水分補給を促しているかと
いいますと…。

ストレッチ後は筋肉が緩められて血液やリンパの流れが良くなります!
その状態で水分を取る事により、より流れが良好になって、栄養分や酸素が身体中に行き渡りやすくなるんですっ✨👏

また血液やリンパ液には
老廃物を運ぶ役割があるため、
スムーズに流して排出を促す効果も期待できます🤩

コップ一杯程度の量を飲むだけで
充分です⚠️
なるべくなら、冷えた水ではなく
常温水や白湯がオススメです!

smart stretchでも
お白湯は提供出来ますので
冷たいお水ではなく白湯が
いいよ!って方気軽にお申し付け下さい😍‼️

私も…仕事終わりで運動終わり 
美味しいビール🍺を飲む為
水分補給を怠っている時があるので
反省し、しっかり水分補給を
していきたいと思います😋🤪
反省反省。笑笑

冬場はなかなか日中も
水分を取る事少なくなってくると
思いますが、積極的に
水分補給していきましょう😆✊

http://smart-stretch.jp/
#smartstretch
0726-49-5246
#パートナーストレッチ
#太田 #足利 #熊谷
#館林 #伊勢崎 #桐生
#肩こり
#腰痛 #姿勢改善 #疲労回復
#根本的改善 #柔軟性UP
#パフォーマンスUP
#代謝UP #ダイエット #スタイルUP
#トレーニング #ゴルフ #マラソン

 
ポイントロゴ
  • ・ストレッチ中は脱力して横になっているだけ!

  • ・自分では伸ばせない所まで伸びます!

  • ・筋肉の深層部にアプローチ!

  • ・セルフストレッチ・トレーニングもアドバイス!

  • ・トレーニング初心者でも安心パーソナル!

  • ・全面人工芝でトレーニングの意欲もアップ!

ACCESS

店舗名 SMART STRETCH 館林店
住所 群馬県館林市富士見町18-39
フィットイージー館林店内
電話番号 0276-55-4550
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
店舗名 SMART STRETCH 太田店
住所 群馬県太田市新井町377-2
電話番号 0276-49-5246
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
オンライン予約はこちら 館林店オンライン予約はこちら 太田店オンライン予約はこちら

オンライン予約はこちら

太田店 館林店